本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

インターネットに繋がらない。

2021/11/08 20:31

ELECOMのルータを使用していますが、使用開始してから3日ほどでインターネットに繋がらなくなりました。
画面にWi-Fiのマークはありますが、サファリやGoogleを開こうとすると、繋がらなく、接続がプライベートであはありません等の表示が出てしまいます。
また、Yahooにはログインのパスワードとかを入力するようにとの表示があります。
ルーターをリセットしたりiPadの電源を一度落とし再度接続しましたが、一向にネットにつながりません。
対処法をご存知の方はいらっしゃいますか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (7件中 1~5件目)

2021/11/13 17:03
回答No.7

ルーターの管理画面にアクセスし、インターネット接続設定が必要かもしれません。

Q.ルーターの管理画面(設定画面)が表示できません/管理画面の開き方
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=3118&category=&page=1

Q.インターネット手動設定方法
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8332&category=&page=1

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/10 11:04
回答No.6

以下をお試しください。
文書番号:8380
Q.Wi-Fiルーターのお困りごと一覧
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8380

2021/11/10 11:03
回答No.5

>ルーターをリセットしたりiPadの電源を一度落とし再度接続しましたが、
・ルーターをリセットしたのであれば、再びルーターの初期設定を行う必要があります。再設定後、ネットが閲覧できるか確認してください。
※設定方法がわからない場合は、ルーターの「型番」と「初期設定」で検索すると設定方法が出てきます。

2021/11/10 10:21
回答No.4

型番、配線状況わからないですがリセットしたとの事なので、改めてインターネットの設定をする必要があると思われます。
ISP情報確認の上ご入力ください

インターネット設定方法

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7886&category=&page=1

2021/11/09 18:33
回答No.3

どんなルーターを使っているか、ネット回線はどこの契約でモデムはどんなのを使っているか、などにもよって対処法は変わってきちゃうので、詳細情報を投稿してもらうか、または回線・ISPに問題ないか先に問い合わせた方がいいかもしれません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。