このQ&Aは役に立ちましたか?
インターネットに繋がらない。
2021/11/08 20:31
ELECOMのルータを使用していますが、使用開始してから3日ほどでインターネットに繋がらなくなりました。
画面にWi-Fiのマークはありますが、サファリやGoogleを開こうとすると、繋がらなく、接続がプライベートであはありません等の表示が出てしまいます。
また、Yahooにはログインのパスワードとかを入力するようにとの表示があります。
ルーターをリセットしたりiPadの電源を一度落とし再度接続しましたが、一向にネットにつながりません。
対処法をご存知の方はいらっしゃいますか?
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (7件中 1~5件目)
ルーターの管理画面にアクセスし、インターネット接続設定が必要かもしれません。
Q.ルーターの管理画面(設定画面)が表示できません/管理画面の開き方
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=3118&category=&page=1
Q.インターネット手動設定方法
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8332&category=&page=1
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
以下をお試しください。
文書番号:8380
Q.Wi-Fiルーターのお困りごと一覧
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8380
>ルーターをリセットしたりiPadの電源を一度落とし再度接続しましたが、
・ルーターをリセットしたのであれば、再びルーターの初期設定を行う必要があります。再設定後、ネットが閲覧できるか確認してください。
※設定方法がわからない場合は、ルーターの「型番」と「初期設定」で検索すると設定方法が出てきます。
型番、配線状況わからないですがリセットしたとの事なので、改めてインターネットの設定をする必要があると思われます。
ISP情報確認の上ご入力ください
インターネット設定方法
↓
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7886&category=&page=1