本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

Bluetooth ver.4.0 Class2

2021/11/13 10:43

Bluetooth ver.4.0 Class2と、ヘッドフォンが繋がらない

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/11/13 18:55
回答No.2

回答No.1のものです。補足拝見しました。
質問者様が使っているのはエレコムのヘッドフォンではなく、USB接続のBluetoothアダプタということでしょうか?

その場合…
・エレコムのアダプタの専用ソフトウェア「BlueSoleil」をインストールしていればアンインストール→パソコンを再起動してから設定画面より通常ペアリング
・デバイスマネージャーでこのアダプタを接続していない状態でもBluetoothのドライバが表示される場合はそのドライバを無効に設定する

上記2点をお試しくださいませ。

お礼

2021/11/13 19:45

ありがとうございます。
やってみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/13 11:21
回答No.1

こんにちは。
ヘッドフォンの型番や使用機種がわかればより詳しい回答ができると思いますよ。
まずは以下を確認してみてください。
・ヘッドフォンがペアリングモードになっているか
・他の端末にヘッドフォンがペアリングできるか

補足

2021/11/13 11:53

ありがとうございます。

繋ぎたいヘッドフォンは、Aeromexico by AfterShokzです。

スマホやタブレット、ノートパソコンにはすぐ繋げたのですが、デスクトップWindows10になかなか繋がらなくて困っています。
よろしくお願い申し上げます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。