本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

ファームウェアの更新確認ができません

2021/11/15 13:15

ルーターの管理画面よりファームウェアの更新ファイルの確認をしたところ、下記のメッセージが表示され、確認ができません。
「サーバにアクセスできません。インターネットの接続をご確認ください。」
上記メッセージが表示される原因として何がありますでしょうか?
※他のWebページ等はアクセス可能です。
※ルーターには有線で接続しています。

【型番】
WRC-X5400GS-B

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/11/15 15:12
回答No.2

恐らくこのルーターはまだファームウェアの更新が一度もされていないためそうゆう表示になるのではないかなと思います。
現状問題なくwebサイトが閲覧できているのであれば問題ないので、そのまま様子見てみてください。
ルーターは1週間に一度ファームウェアの更新が自動でかかるはずなので、更新のことはあまり気にせず問題なければこのまま使用していてもいいかと思います。

お礼

2021/11/15 18:42

エレコムのサポートにダメ元でかけた電話が繋がったので聞いてみたところ、ご回答内容通りの事象でした。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/15 13:46
回答No.1

たぶん、エレコムのサーバーが動いていないのだろう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。