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Wi-Fi
2021/11/15 19:11
今まで普通に使えてたのに、いきなり繋がらなくなった。扇のマークはでてる。携帯も、タブレットと、テレビのYouTubeも繋がらない。再起動やってもだめ。ルーターのコンセント抜いて時間置いてからやってもだめ。何が悪いのでしょうか?ランプは全てついてます。型番はWRC-1167GST2です。お願いします。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (6件中 1~5件目)
ルーターのインターネット接続設定が再度必要になるかと思います。
WRC-1167GST2の製品ページになりますので、ユーザーズマニュアルをご参考下さい。
https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=WRC-1167GST2&link_type=2
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解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
リセットをかけて以下をお試しください。
文書番号:8380
Q.Wi-Fiルーターのお困りごと一覧
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8380
その状況ならプロバイダに電話してみては?
プロバイダ側で局地的にエラーが出ていて、
しかも問い合わせが来るまでそれに気づかないとか
そういう事例もありました。
あ、あと、Wi-Fi設定を消して、もう一度パスワードも入れてみてください。
それでなぜかつながる案件も何回か見ました。
モデムの状態は確認しましたか?
Wifiマークが出ているのであればルーターとは通信できているはずです。
モデムがどういったタイプかわかりませんがランプの光方(点灯・点滅)で不具合がわかります。
一つでも消灯(点滅も点灯もしていない)していると不具合の可能が高いです。
※場合によっては壁配線を回線業者にいじってもらう必要があります。
モデムが生きてるかはモデムから有線で直にPCに繋ぎネットが使えるかでも確認できます。
補足
2021/11/15 23:40
NTTのGE-ONUです。
ランプは常についています。たまにUNIが点滅したりします。それ以外はずっとついてます!