本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

WTC-X1800GCの管理画面でません

2021/11/19 19:38

かんたんセットアップできないため、手動にすることになりましたがエレコムの公式ページの「IPアドレスはこちら」をクリックしても「応答なし」になり管理画面がでません。
このままクリックするだけではダメで何か設定もするのですか?
宜しくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/11/19 20:46
回答No.1

管理画面を出すには、
(1)無線LANでPCをWTC-X1800GCに接続する
(2)PCのブラウザで、192.168.3.252にアクセスする
という2ステップが必要ですが、(1)は実施されていますか?

マニュアルはこちら
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/relay/wtc-x1800gc/usersmanual/02/section02.html

お礼

2021/11/20 11:42

解説ありがとうございました。
手順をシンプルに要点を分かり易く教えてくださり感謝しております。
今まで混乱していたのに、教えていただいた手順で順調に進められて、
無事に接続できました。
マウスや充電器は全てエレコムで揃え、ずっと使っていて大好きなメーカーだったので接続ができなく、電話サポートも繋がらず、公式のサポートページの解説でもできなくショックを受けていましたが、素晴らしい回答者さまにお答えいただき安心しました。
本当にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。