本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

インターネットが頻繫に途切れる

2021/11/21 00:00

高速Wi-FiのWRC-1167GST2をつかっています。購入して1年くらいなのですが、最近になって頻繁にインターネットが途切れます。その度に、契約しているソフトバンクに連絡し原因を確認してもらっていますが、インターネットは問題なく、パソコンからWRC-1167GST2経由でソフトバンクの認証IDとPWを入れて回復しています。頻繁に、同じ作業を繰り返しているのですが、なぜこの認証IDとPWが頻繁に途切れてしまうのでしょうか?WI-FIに問題があるのか、ソフトバンクか、NTTの機械なのかわかりません。ちなみにNTTの機械は交換しましたが、それでも頻繁におこります。もし、このWRC-1167GST2が問題があるのなら、交換の対象になるのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/11/25 22:35
回答No.4

回答では無いのですが、私もこの方と同様の現象が起きています。
パソコンは常時ON、プロバイダーはニフティですが、週に一回、早いときは一日後にIDとPWを入れなおしています。

補足

2021/12/15 21:49

ご連絡ありがとうございます。最近は、1日のなかで複数回切れることがあります。本当に困ります。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/22 17:32
回答No.3

RTに何度認証ID/PWの設定をしても頻繁に接続がきれて設定をし直さないといけないとしたら何かしらやはり回線、通信、機器の何かに問題がある可能性があるので、NTTの機器を交換しているのであれば次はWRC-1167GST2を変えてみて改善するのかを確認したほうがいいかもしれないですね。
ただ購入日から1年の保証なので保証期間外であれば交換可能だと思いますが、期間外だと買い替えになってしまうかと思います。。

お礼

2021/12/15 21:55

ありがとうございます。やはり交換するか、がまんするしかないですね

質問者
2021/11/21 17:07
回答No.2

レンタル機器は正常でしたか、ここが重要。点灯するべきところが消灯しているとか、消灯するべきところが点灯しているとか。ここが正常なら、以後の問題となるが、
マンションですか、

補足

2021/12/15 21:51

レンタル機器は正常でした。ご回答ありがとうございます。

質問者
2021/11/21 08:09
回答No.1

WRC-1167GST2のファームウェアを確認して下さい。最新がVer.1.25です。

補足

2021/12/15 21:52

ご回答ありがとうございます。最新でしたが、くりかえし切れてしまいます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。