本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

6人が「役に立った」と評価
締切済み

WiFiは表示されるのに接続できない

2021/11/24 13:23

携帯の画面上にWiFiのマークは表示されるのですが、インターネット接続ができません。ルーターや携帯の再起動、初期化してもう一度登録、ELECOMの設定画面で設定し直しなど、分からないなりにやってみましたが、ずっと接続できずにいます。
WAC- から始まって、GS2-Bで終わるものを使っています。
どなたか教えていただけないでしょうか、、

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (6件中 1~5件目)

2021/11/26 13:24
回答No.6

リセットされたのであれば、改めて初期設定でプロバイダの情報入力すれば繋がるはずですが、下記ご参照ください

インターネット手動設定方法↓
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7886&category=&page=1

ルーターに設定しても繋がらなければ
モデムとパソコン直結してパソコンに直結して設定してみてネットが繋がるかどうかご確認ください。

ユーザー認証設定(PPPoE)をする↓
http://ybb.softbank.jp/support/sbhikari/connect/pppoe/win10.php

モデムと直結しても繋がらなければルーター以外の不具合の可能性があります

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/25 14:22
回答No.5

回線や上流機器が不明なので何とも言えませんが
elecomルーターに再度インターネット接続設定が必要な状態の可能性が高いです。
以下を参考に設定してみてください。
Q.ルーターの管理画面(設定画面)が表示できません/管理画面の開き方
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=3118&category=&page=1

Q.インターネット手動設定方法
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8332&category=&page=1

2021/11/24 21:28
回答No.4

エレコム製で最近の製品だとWRC-1167GS2-B かWRC-2533GS2-B を使われているのかなとは思います。

これまで接続出来ていて突然接続できなくなったのか、光などのインターネット回線を開通してから初めて購入して接続できないのかで話が大きく変わるような気がします。

前者なら故障なども考えられますし、ONUなどの上位機器の不具合なども考えられますので、それらの機器に直結して有線LANで接続可能なのかを確認された方が良いと思います。

後者なら上位の通信機器(ONU)との接続が正しくできているか、(WRC-XXXXGS2-B)のWAN端子にONUからのLANケーブルを挿しているかなど、設定云々より配線などの確認もされた方が良いかと思います。

接続や設定は正しいのに通信ができないのであれば、プロバイダに宅内機器との接続状況を遠隔で確認してもらうなどアドバイスをもらわれるのも手かと思います。

2021/11/24 20:44
回答No.3

他の端末も同様であればルーター自体がインターネットにつながっていない
可能性が大です。
その端末だけのお話であればセキュリティーアプリ動作など
スマホが原因の可能性があります。

2021/11/24 16:42
回答No.2

携帯の画面上にWiFiのマークだけではどこのWiFiなのか?分かりませんよ。携帯電話の設定でネットワークとインターネットで、どこのWiFiなのか?確認して下さい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。