本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

Wi-Fiが繋がらなくなった

2021/11/24 13:25

先週から突然Wi-Fiが繋がらなくなり、電話も繋がらなくてとても困っています。
型番:WRC-2533GS2-B
現在の状態
・ルーターの2.4GHz と5GHzは青白く点灯しており、パワーは緑色に点灯しています。
・リセットボタン、コンセント抜き差し、端末の電源入れ直し等は試しました。
・Wi-Fi表示されるも繋がらなく、現在Wi-Fiオフにして端末を使用している状態です。
とても困ってるので、回答して頂けたらありがたいです。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/11/24 18:10
回答No.3

回線不明なので光回線として提案させていただきます。
ルーターのリセットなどもしているのであれば、まず下記のリンクから「管理画面(設定ユーティリティ)を表示する」を確認しながら管理画面へアクセスし、「WAN&LAN(ルーターモード時)」の「PPPoE」設定画面でプロバイダー情報を入力して設定をしてみてつながるようになるかどうかを確認してみてください。

<管理画面アクセス方法・PPPoE設定方法>
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-2533gs2/usersmanual/04/#section-5

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/24 14:31
回答No.2

エレコムの下記ページを参考に、初期設定をやりなおしてみてはいかがでしょうか。

WRC-2533GS2 ユーザーズマニュアル:
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-2533gs2/usersmanual/02/

2021/11/24 14:03
回答No.1

「電話もつながらない」という状況から察するに、ELECOMのルーターの不具合というよりは、それより上流の不具合の可能性が大ですね。
光回線をお使いであれば、WRC-2533GS2-Bのさらに上流にONUと呼ばれる「光回線の信号をデジタルの電気信号に変換する装置」が設置されているはずです。その装置(ONU)の不具合かと思われますので、ONUの電源を一度切って再度電源を入れる(コンセントを一度抜いて数秒経ってから再度コンセントを挿す)ことを試してみることをお勧めします。
それでも駄目なら、契約されているプロバイダ(回線業者)に問い合わせをされることをお勧めします。

以上、ご参考まで。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。