本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ipv6

2021/11/28 10:15

かんたんセットアップ設定で添付の内容のメッセージがでます。
iPv6 アドレスは 240b

IPv4 DNS レコードのテスト
OK (0.514s) 利用 ipv4
IPv6 DNS レコードのテスト
OK (0.537s) 利用 ipv6
デュアルスタック DNS レコードのテスト
OK (0.486s) 利用 ipv6
デュアルスタック DNS と大きなパケットのテスト
OK (0.425s) 利用 ipv6
IPv6 ラージパケットのテスト
OK (3.012s) 利用 ipv6
お使いのプロバイダのDNSサーバのIPv6の利用状況のテスト
OK (0.577s) 利用 ipv6
IPv4 サービスプロバイダを検索
遅延 (7.813s) 利用 ipv4 ASN 2516
IPv6 サービスプロバイダを検索
OK (0.546s) 利用 ipv6 ASN 2516
iPv6の確認では表示されます。
※PCだけが非常に遅く、他ipad・ihoneでは遅く感じません。
 設定方法をご教示ください。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (4件中 1~4件目)

2021/12/02 11:33
回答No.4

添付画像の画面になるなら、NTT機器とか別の機器にIPv6の接続設定がされているかと思います

APモードにして再起動すれば普通に利用できませんか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/28 18:25
回答No.3

ルーターの型番号不明なので、曖昧な内容となります。
契約しているプロバイダーのv6サービスと使っているルーターの対応状況を下記より確認してみてください。
https://www.elecom.co.jp/support/list/network/ipv6/

速度に関しては、パソコンだけ遅い。の状況であれば、パソコンの性能事態に原因があったり、OSのージョンだけでなく、通信機能のハードウェアのバージョンが最新かどうかをパソコンメーカーのwebサイト等で確認してみては?
アップデートで改善する場合が多いかと...

他の人も回答しているとおり、ONU(モデム)とルーターが直接つながっていて、トラブルが起きていれば、ルーターが原因の可能性もありますが、他の機器を間に挟む場合は、ネットワーク構成、配線に原因があるかもしれません。

2021/11/28 15:29
回答No.2

確認したほうがいい内容
1、ルーターの管理画面に入り、WAN設定のWANIPがV6アドレス(長いもの)   か、V4アドレスが入っているかどうか?
2、モデム--------ルーターの配線になっているかどうか
  (他にモデムと並列でルーターが接続されていなかいどうか)

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。