本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

78キーのキーボードで、かな入力で長音記号"ー"

2021/11/30 00:40

78キーのキーボードで、かな入力で長音記号"ー"の棒を出すにはどうしたらいいですか?

モノはエレコムのTK-FBP102WHです

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/11/30 10:43
回答No.4

かな入力モードでの長音は、みんな苦労しているようです。
・「ほ」を入力して、F9またはF10で変換をする
・「ひく」と入力、変換をする
あたりが無難なやり方だと思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000881691/SortID=20878177/

ユーザー辞書に学習させたり、入力支援アプリを活用して長音を出しているひともいますね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000332291/SortID=15696611/

お礼

2021/12/29 09:31

やはりそうですか・・・。
これを見て、このキーボードの使用をあきらめました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/11/30 01:09
回答No.2

間違えました。削除しようと思いましたができませんでした。ごめんなさい。

2021/11/30 00:51
回答No.1

0(ゼロ)の右に「= ー」があります。Shiftキーを押しながら「= ー」です。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。