本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

Wi-Fiか繋がらない

2021/11/30 16:53

※質問用テンプレートを使って質問しています

<情報>
■製品型番:【WRC-1167GST2        】
(例:WRC-から始まる型番)

■契約プロバイダ(ISP):【        】
(ご契約しているインターネット会社の名称)

■利用端末:【Androidスマホ、TV        】
(iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど)

<症状>
■お困りの症状を詳しく記載して下さい。
試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。

【一昨日朝からWi-Fiが繋がらなくなりました。
電源?の光は付いています。
リセットをしたりと色々と試しましたり
携帯の設定Wi-Fi画面には「elecomの同期が失敗」と出ています。

オペレーター、チャット機能も混み合っていて繋がらなく、大変困っています。
                         】

(例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった)

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/11/30 19:07
回答No.3

リセットなどもしていただいているのであれば、WRC-1167GST2の管理画面にアクセスし契約しているプロバイダーの接続IDやPWを入力してみてつながるかどうかを確認してみてください。

<管理画面アクセス方法とプロバイダ設定方法>
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-1167gst2/usersmanual/04/
※プロバイダー情報の設定は上記サイトの「WAN&LAN(ルーターモード時)」のPPPoEを選択した場合の設定を試してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/11/30 18:48
回答No.2

モデム側も再起動してみましょう
ルーター側にプロバイダの接続情報入力が再度必要かもしれません。

2021/11/30 18:02
回答No.1

WRC-1167GST2の設定をルーターからアクセスポイントに変更してみてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。