このQ&Aは役に立ちましたか?
Wi-Fiか繋がらない
2021/11/30 16:53
※質問用テンプレートを使って質問しています
<情報>
■製品型番:【WRC-1167GST2 】
(例:WRC-から始まる型番)
■契約プロバイダ(ISP):【 】
(ご契約しているインターネット会社の名称)
■利用端末:【Androidスマホ、TV 】
(iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど)
<症状>
■お困りの症状を詳しく記載して下さい。
試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。
【一昨日朝からWi-Fiが繋がらなくなりました。
電源?の光は付いています。
リセットをしたりと色々と試しましたり
携帯の設定Wi-Fi画面には「elecomの同期が失敗」と出ています。
オペレーター、チャット機能も混み合っていて繋がらなく、大変困っています。
】
(例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった)
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
リセットなどもしていただいているのであれば、WRC-1167GST2の管理画面にアクセスし契約しているプロバイダーの接続IDやPWを入力してみてつながるかどうかを確認してみてください。
<管理画面アクセス方法とプロバイダ設定方法>
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-1167gst2/usersmanual/04/
※プロバイダー情報の設定は上記サイトの「WAN&LAN(ルーターモード時)」のPPPoEを選択した場合の設定を試してみてください。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (3件中 1~3件目)
WRC-1167GST2の設定をルーターからアクセスポイントに変更してみてください。