本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

WiFiが繋がらないです😭

2021/12/03 16:58

機器等あまり詳しくないので、拙い質問、説明になってしまいますがご了承ください🙇
昨日の朝から、「接続済み、インターネット未接続」となってしまいルーターとモデムの再起動、リセットをしても治りません。しかしながら、こうやってChromeを開けたりしています。現在、スマホしか持っておらずパソコン等での接続の有無を確認することが出来ません。現在アパート暮らしでマンションタイプB(?)というものを使っています。一昨日の夜から、天気が悪く強風のせいなのかなとも思いましたがこのようなことが起こるのでしょうか?また、ルーターとモデムをリセットしたことから再設定を行うために管理者画面をスマホで開こうとしても開けません。192から始まるリンクからも開こうとしたのですが、時間がかかりすぎですみたいな表示が出て開けませんでした。両親とも遠方に住んでおり、頼れる方がいないので助けてください🙇🙇

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/12/03 17:51
回答No.1

ルーター型番が不明ですので憶測となり恐縮ですが、
192.168.2.1での管理画面へのアクセスを実施される場合、スマホがelecomのSSIDに接続されていることが前提となります
ルーターリセット済みとのことですのでスマホの設定からelecom~のWIFIに接続した状態でsafariやchromeを起動し192.168.2.1を入力してみてください

上記にて管理画面へのアクセスが成功した場合は下記手順をお試しください
お手元にプロバイダからの情報がある場合は
「PPPoE」設定の場合
でよろしいかと思います
ルーター型番が不明のため画面表示は異なる場合もあるかと考えられますがご了承ください

手動での初期設定方法
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7567
管理画面のアクセス方法
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7563

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。