本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

KVM-HDHDU2の自動切換えについて

2021/12/09 09:45

本体を正面から見て左右に有るコネクタの内、右側のPCは起動すると自動的に其方に切り替わるのに対し、左側は起動しても自動的に切り替わりません。
出来るならどちらのPCも電源が入ると切り替わる様にしたいので、この自動切換えの機能をON・OFFにする設定方法を教えて下さい。

この機能について説明書に記載が無い理由を御存知の方が居たら、ついでに御教授頂きたいのですが・・・

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/13 13:59
回答No.2

No.1のものです。
補足拝見しましたが、先の回答のとおり製品自体にもともと自動切替機能は搭載されていないようなので、以前切り替わっていた理由まではわかりませんが手動で信号が切り替わるのであればKVM-HDHDU2は動作しているということかと思いますよ。リセットでも変わらないのであればやはり切替器側の設定ではなくそれ以外の要因かと思います…。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/10 11:38
回答No.1

こんにちは。
片方のPCのみで起こっているのであればPC側の設定や仕様の可能性もありますね。念のためですが左右のコネクタを交換してみて変わりますか?
コネクタを入れ替えて自動認識するPCが入れ替わるのであればこの切替器の不良の可能性はありますが、そうでなければPCの仕様と思いますよ。
一応マニュアルには
● 本製品はスイッチにより、本製品に接続しているパソコンをお客様ご自身が切り替える製品です。信号などを監視して自動で切り替える製品ではありません。
ともありますので、最初に電源が入ったPCを切り替え先として認識することはあっても基本切替は手動(スイッチまたはホットキー操作)で切り替えるものかと…。

マニュアルにないのもそもそもそういう機能がないからだと思います。

補足

2021/12/12 10:23

ご返信ありがとう御座います。
此方の説明不足だったのですが、購入当初はドチラも後から電源を入れたPCに勝手に切り替わってました。
説明書に記載して有った幾つかの設定をマウスやモニタのシュミレーション機能?を設定した時から可笑しく成ってます。
もちろん設定をリセットしても元には戻りませんでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。