本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

Bluetoothマウスが接続できません

2021/12/10 08:05

Windows10 PCでアダプタLBT-UAN05C2を使ってBluetoothマウス(Bluetooth Ver.4.0)を接続したいのですが、ペアリングはできるものの接続することができません。一旦デバイスを削除し、再度検出させても一瞬「接続済み」と表示されてもすぐに「ペアリング済み」に変わってしまいます。よいお知恵を拝借できますでしょうか。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/01/05 11:56
回答No.4

こちらのサイトを参考にして頂ければと思います。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7045

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/10 16:11
回答No.3

https://www.elecom.co.jp/products/LBT-UAN05C2.html
こちらですね。


※次のいずれかの場合はIVT社製スタックBluesoleil™をインストールせず、Windows標準スタックをご使用ください。
●パソコンがWindows 10またはWindows 8.1/8で、マウス、キーボード、プリンタ、オーディオ機器(マイク・スピーカー・ヘッドホン・ヘッドセットなど)でご使用の場合
●Windows標準スタックとIVT社製スタックBluesoleil™の両方で対応するプロファイルを使用する場合

とあるのでもしIVT社製スタックBluesoleilをインストールしている様ならアンインストールしてWindows標準スタックを使うようにした方が良いかも。

お礼

2021/12/12 18:58

ご回答ありがとうございます。
最初に使用するつもりだったマウスがBluetooth3.0だったので、Blursoleilをインストールしておりました。アンインストール試してみます!ありがとうございました。

質問者
2021/12/10 08:54
回答No.2

使用 PC 不明なので一般回答
ドライバ入れないとBluetooth非搭載 PC だと動きません。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=6534&category=&page=1
【Bluetooth】Bluetoothアダプタのドライバをダウンロードしたい。

PC の仕様が不明では回答は、出来ません。
最新の PC は、デスクトップでもノートでも、Bluetooth 搭載
が支流です。

お礼

2021/12/10 09:25

早速のご回答ありがとうございます。
今手元に機種情報がないので申し上げられませんが、bluetoothが搭載されていないのでLBT-UAN05C2を使ってみようと思ったPC初心者です。ドライバについて確認してみます。ありがとうございました。

質問者
2021/12/10 08:53
回答No.1

LBT-UAN05C2をパソコンから外した状態で再度やってみてください。LBT-UAN05C2をパソコンから外した状態でやっても同じでしたら、一度WiFiの電源をオフにしたり、Bluetoothマウスの電池を交換してみてください。

お礼

2021/12/10 09:29

ご回答ありがとうございます。
アダプタの着脱、マウスの電池交換、違うマウスの使用などは試してみてNGだったのですが、WiFi 電源オフは試してませんでした。やってみます。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。