このQ&Aは役に立ちましたか?
有線lanはつながるが無線lanがつながらない
2021/12/12 12:54
有線lanはつながるが、無線lanがつながりません。
パソコン、アイフォンどちらともelecomのwifiが表示されません。
管理画面のチャンネル変更等適当にやりましたが改善しておりません。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (6件中 1~5件目)
無線LANのランプは点灯していますか?
https://hhg-faq.com/faq/show/2867?category_id=210&site_domain=tigers-net
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
ルーターの型番の記載がないのでなんとも言えませんが、状況としては初期設定を行っているのでしょうか?
それとも、使用中で突然エレコムのWi-Fi名が端末上に表示されなくなったのでしょうか?
製品の「型番」と「リセット方法」で検索をして、ルーターを初期化してください。リセット後、エレコムのWi-Fi名が端末上に表示されるか確認してみてください。※リセットは正しい方法で行わないと故障に繋がるのでご注意ください。
>管理画面のチャンネル変更等適当にやりましたが改善しておりません。
適当に操作したのであれば、もとに戻したほうが良いかと思います。※リセットすると元に戻ります。
elecomネットワークに接続した状態でないと管理画面は開かないので、elecomWi-Fiが表示されないのに管理画面に入れているということでしたら、以前にRTの白いボタンを押したことはないでしょうか?(らくらく引っ越し機能)
リセットボタンを15秒長押ししてもelecomのWi-Fiは出てきませんか?
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4003
ルーターの初期設定をして居ない?
回答するのに必要なルーターの型式番号も教えて貰えずに回答は困難です 契約しているプロバイダーから、光登録証なる物が送って来ていると思います、それにはID パスワードなどが記載されていると思いますそれらを、ルーターの初期設定で使って居ますか
分からなければ契約のプロバイダーに聞く事です