本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「役に立った」と評価
締切済み

TK-FDP099のテンキーが使えない

2021/12/13 16:26

TK-FDP099のテンキーが使えません。4を押すと左に動きます。数字普通に数字が入力できるようにしたいです。設定の仕方をご教授ください。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/14 11:24
回答No.2

回答No.1のものです。
スクリーンキーボードの設定で改善なかったとのことですので、もし他のPCがあればそちらでTK-FDP099のテンキーが使用できるか確認してみてください。他のPCでもテンキーが使えない(Numlockがオンにならない)場合はキーボードのNumlockボタンの故障とかかもしれません。
他のPCでは使えた場合は、設定>簡単操作>マウス から「マウスをキーパッドで操作する」がオンになっていないかなど確認してみてください。

お礼

2021/12/16 10:06

ありがとうございます。
仮想ディスクトップログインする前は入力できるのですが、ログインすると反応いたしません。。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/13 16:33
回答No.1

こんにちは。
NumLockのボタンを押しても反応ないでしょうか?
反応しない、かつWindowsの場合は
簡単操作からスクリーンキーボードを起動→オプションボタンを押して「テンキーを有効にする」にチェック
で改善ないかご確認ください。

お礼

2021/12/13 18:32

ありがとうございます。試してみましたが反応ありません。。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。