本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

Wi-Fiが繋がらない

2021/12/17 21:03

突然Wi-Fiが繋がらないようになりました。昨日まで問題は無かったのですが。。。こうなった場合、買い換えるしかありませんか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/17 23:03
回答No.3

まず、お使いの端末と無線LANルーター間で、Wi-Fiが繋がらないのかあるいはWi-Fiが繋がって端末などに扇のマークが出ていてもインターネットに繋がらないのか確認をされた方が良いと思います。

後者の場合は上位通信機器(ONU)などの確認やプロバイダの障害などの確認も必要になると思います。

使用している無線LANルーターが4~5年程度経過している場合、再起動や電源の切入を行っても変化が無いようであれば故障を疑い更新された方が良いと思います。

お礼

2021/12/19 11:52

解決できました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/12/19 09:55
回答No.4

Wi-Fiの扇マークがついているのにインターネット接続ができない場合はルーターのインターネット接続設定を行う必要があると思います。

インターネット手動設定方法
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8332&category=&page=1

お礼

2021/12/19 11:53

解決できました。ありがとうございました。

質問者
2021/12/17 21:34
回答No.2

再起動して30分後でも繋がらず、配線やケーブルを調べても異常がなければ、買い換えるしかないかもしれません。

お礼

2021/12/19 11:53

解決できました。ありがとうございました。

質問者
2021/12/17 21:08
回答No.1

・再起動
・設定確認
・製品出荷状態にリセット

この3つを試しても改善しなければ故障かもしれませんので買い替えとなります。

お礼

2021/12/19 11:53

解決できました。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。