このQ&Aは役に立ちましたか?
イヤホンについて
2021/12/24 10:37
「TOUCH 断線に強い」EHP-LFS10IMBK
有線コード
先日イヤホンを購入しました
ですが使って1週間でコードが脱線?してしまい店舗に行き交換をしてもらいました。
しかし交換してもらったのも少し脱線をしています
これはしょうがないことなのでしょうか
それとも生産時の不良品なのでしょうか
このイヤホンを買ったときのレシート、保証書はありません。
今回は買ったことの証明ができたのでお店で交換の対応をしてもらいました。
もうどうすることもできないのであれば諦めます。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
NO.2です。
失礼しました。
未使用(開封時)でコレでは話になりませんね。
まるで大手チェーン店のドライブスルーで「商品足りない」現象です。
その場で確認しないといけないトラウマです。
余談ですが、初スマホの時初めて純正のUSB-C充電器を高額で買いましたが、すぐに接触不良(断線?)で使えなくなりました。
100均のACアダプタ+変換コード(計200円)も買ったのですが、そちらが一番活躍しています。
早く見切って、他を当たったほうがいいかもしれませんね。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
最近の商品は品質が当てにありませんから、最低限保証期間内はレシートを保存しましょう。そうすれば万が一メーカーに問い合わせる時に、品番が分かります。
しかし画像から、使い方はどうなのかな?と思いましたが、いかがでしょう。
コードの被覆が耐えられないような無理な角度になったことはありませんか。
電気は流れても物理的な圧力は掛かりませんから、通常の使用範囲ではこのようにはならないと思いますので。
補足
2021/12/24 13:04
そうですよね…
使い方はどうなのかって思われるのですが買ったときからなのです。
心配で交換してもらったときに一緒に店員さんにも見てもらいました
一瞬 ん?って思って一応言ってみたのですが…また何かあれば言ってくださいと言われたので。
たぶん梱包時のまとめ方がだめだったのかもしれないです。