本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

WiFi接続に警告

2021/12/24 11:37

日常使用しているPhone12でWiFiの接続を確認すると elecom2g-ec04bb の下に「プライバシーに関する警告」の表示が出る。しかし接続にも使用にも問題はない。再接続をしても又現れる。共有して使っているiPadには現れない。
どう対処したらよいか、対処すべきか、教えてください。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (7件中 1~5件目)

2022/01/05 12:49
回答No.7

光ファイバー回線を提供しているプロバイダのパスワードが貧弱だと思います。androidだと表示されないと思います。私もiphoneのほうではパスワードの警告メッセージが出ます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/24 16:30
回答No.6

過去に同じような質問がありました。下記URLからベストアンサーの回答を参考にどうぞ。
■セキュリティの警告が出ます
https://okbizcs.okwave.jp/elecom/questiondetail/?qid=9953175

2021/12/24 15:56
回答No.5

端末のOSをios14にアップデートすると表示されるようです。

RTの暗号化方式がWPA2-PSK(AES)以降のものであれば表示されないのですが、それ以前のものになると表示されるようです。

攻撃を受けているという表示ではないので、あまり気にする必要はないとは思いますが、気になるようでしたらWPA2-PSK(AES)やWPA3など対応RTのご購入を検討されてはいかがでしょうか?

※もし、らくらく引っ越しをされているようでしたら一度解除されてみてください。

2021/12/24 15:17
回答No.4

iPhoneのアップデートに伴いそのような表示が出る場合があるようです。
そのまま使用で問題はないですが、根本解決するにはappleへ連絡をして確認して頂く必要があるみたいですね、、

2021/12/24 13:31
回答No.3

特に設定を変えていなければルーターとしてのセキュリティは最高のものになっているはず。
iPhoneのiOS更新により、従来より高いセキュリティを求めてしまうので警告が出てしまうだけで、そのまま使用して頂いていて問題ないと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。