本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

Zoom使用時にカメラを認識しない

2021/12/25 22:39

UCAM-C980FBBK WEBカメラをNECのLAVIE A23に付けて使っています。
ZoomなどのWeb会議システムを使うときに、認識せず、毎回さしなおす作業が必要になっています。
NEC備え付けのカメラを動かなくしても、同じです。
「エレコム WebCamアシスタント」もインストールしているのですが、変わらず困っています。
誰か教えてください。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/26 12:45
回答No.2

Zoomの設定画面で、しっかりとご使用のカメラが選択されているのか、念のため確認しましょう。

投稿された画像

お礼

2021/12/30 14:08

どうもありがとうございます。
USBを指し直す前に確認し、映したいカメラにはなっていまう。
初期不良を疑っています。
ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/25 22:45
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/UCAM-C980FBBK.html
こちらですね。

可能性としてはWebカメラ自体の故障か?そのWebカメラを接続しているPC側の問題って事が考えられます。
別のPCでUCAM-C980FBBKを接続して正常に動作するのか?確認出来ればどこに問題があるのか?見えては来るのですが…

お礼

2021/12/26 10:00

どうもありがとうございます。
故障かもしれないので別のカメラでできれば確認してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。