このQ&Aは役に立ちましたか?
左クリックしてもコンテキストメニューが出てくる
2022/01/03 11:34
左クリックしてもコンテキストメニューが出てくる
マウスの設定は確認した
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (6件中 1~5件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
回答No1の補足を見るとsotencoro0418さんのPCのOSはWindows11なのだと推測できます。
正常な動作をしない原因として、この製品の対応OSにWindows11がないことが考えられます。
一度Windows11に対応するマウスで動作確認してみてはいかがでしょうか。
マウスの品番は何でしょうか。
皆さんもおっしゃってる様にごみのつまりやシフトが押ささっている状態等
確認されます。
また、パソコン上で利き手の設定というのも確認することができます。
左利きにはなっていないでしょうか。
設定→デバイス→ペンとWindows Inkで確認することができますので、今一度確認してみてはいかがでしょうか。
お礼
2022/01/05 11:29
ご回答ありがとうございます。
利き手の設定は間違いなく確認済みです。
「設定→デバイス」の部分試してみますね。
ご丁寧に本当にありがとうございます!
> ちなみに購入して最初からこの症状でした。
マウスの初期不良ですね。
販売店にレシートと一緒に持って行き、返金してもらうなり、別のものと交換してもらうなりしましょう。
キーボードのシフトキー、コントロールキーなどが押されっぱなしではないですか?
自分で押してなくても、ゴミなどで押された状態に有るとか?
シフトキーが押しっぱなしかどうかは、メモ帳でアルファベット入力して確認
コントロールキー押しっぱなしかどうかは、edgeでインターネット画面出して、マウスのスクロールをクルクル回して画面表示が拡大するかしないかで確認。
拡大縮小するようであれば、コントロールキー押されっぱなしです。
ゴミ詰まりとかないか確認してみては?
お礼
2022/01/03 12:08
ご回答感謝です。
>シフトキーが押しっぱなしかどうかは、メモ帳でアルファベット入力して確認
コントロールキー押しっぱなしかどうかは、edgeでインターネット画面出して、マウスのスクロールをクルクル回して画面表示が拡大するかしないかで確認。
どちらも試しましたが、ダメでした。
お礼
2022/01/05 11:23
ご回答ありがとうございます。
確認いたします!