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かんたんセットアップ
2022/01/04 14:47
かんたんセットアップ4が起動して
自動識別選択するとINTERNETポートに
ケーブルが接続されていませんと表示されます
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (7件中 1~5件目)
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ルーターが誤判定している可能性がありますので一度リセットをかけて、かんたんセットアップ4ではなく管理画面から設定されてみてください。
〇ルーター管理画面アクセス方法 文書番号:8105
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8105
〇管理画面が開きましたら【WAN&LAN】⇒【WAN】⇒【自動判定/DHCP/PPPoEなど】⇒【適用】の流れで進めてください。
ご契約の回線はプロバイダにご確認ください。
〇v6契約=自動判定/DHCP
〇v4契約=PPPoE ※接続ID/接続PWが必要です
Q.Wi-Fiルーターのお困りごと一覧
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8380
エレコムルーター側の挿し口はINTERNETポートですが、上流機器側はどこに繋がっていますか?
プロバイダと契約したモデムやルーターがあるなら、そのLANポートにさすのですが、合っていますでしょうか。
配線の確認を今一度したほうがよいかもしれません。
基本的な確認ですが、いずれかのネット回線契約はお済みでしょうか。
例えば、
・光ケーブル回線
・ケーブルTVの回線
・ADSL回線(新規契約は終わり、将来的にはサービス終了)
・モバイル型のWi-Fiルーターをクレードルに接続した回線
・アパートマンションやホテルなどに付属のネット回線
こんな感じです。
もし、いずれもお持ちでないなら、ご契約ください。その回線が開通し、その回線のネット機器と、今回の「かんたんセットアップ」途中の機器を接続したら利用可能です。
また、料金が未払いだったりすると、回線が停止されることがあります。
※
契約されているなら、開通工事が終了しているか、回線を提供している業者(プロバイダーなど)にご確認ください。機器が設置されても開通は少し先の場合があります。
※
契約も完了し開通工事も完了しているなら、一旦全てのケーブルを外し、順番に接続し直してみてください。
※
それでも解決しないなら、「かんたんセットアップ」の機器を介さず、直接にパソコンなどをケーブルで接続するなどして、ネット回線やネット機器に異常がないか確認ください。
そちらでは問題ないなら、今回のエレコムさんの機器の初期不良かもしれません。
※
長めのご案内になりましたか、どのような回線環境なのかどのような端末の環境なのか情報がなかったり、お試しになられた内容のご案内もなかったため、推測が多岐になり説明も多くなったためです。ご理解ください。
以上、参考にならなかったらごめんなさい。
補足
2022/01/04 15:42
色々有り難うございます。
今回はルーターの買い替えです
古いルーターに戻すと正常です
補足
2022/01/04 18:00
こちらの所有するモデムは
auからのレンタル品で差し込みが
1つしか有りません。