本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

マウス(ホイール)の動きがおかしい

2022/01/04 23:30

マウス(型式M-KS1DBS)を半年ぐらい前から使用しています。
ノートパソコン入替えを行い Windows10から11に変更しそのまま使用
しましたら ホイールの動きに画面が追求しません(上下変な動きをします)
1目盛りのスクロール量を変えてもだめです。
その他の機能は通常に働きます。
マウスが壊れたかと思い 前のパソコンで試しましたらは通常の動きを
します。

何の設定が悪いのか教えてください。
または Windows11で動くマウスを教えて下さい。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/01/05 12:02
回答No.4

型式M-KS1DBSのマウスの対応OSにWindows11がないことが原因の可能性があります。
同じエレコムの製品ですと以下のページでWindows11にも対応している製品を検索できるので参考までにどうぞ……

■Windows11 対応検索
https://www2.elecom.co.jp/tables/win11os/top.aspx?_ga=2.232031066.414380607.1641345642-631558574.1641345642

お礼

2022/01/05 19:32

Windows11対応のマウスに変えます。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/05 10:47
回答No.3

まずは行数スクロール数を確認してみましょう。
0になっていれば、もちろん動きません。
その他、マウスの設定やドライバを確認してみましょう。
勝手に更新されていることもありますので、再度確認し、
いちから設定し直してみてはいかがでしょうか。

2022/01/05 09:21
回答No.2

動作異常が起こるのはどんなアプリケーションですか?

Webブラウザ(Edge, IE, Firefox, Chrome, Opera等)、ファイルエクスプローラ、ExcelやWordなどのオフィスアプリ、メールアプリ(Outlook, Thunderbird, Becky 等)、アプリごとにホイール制御が違ったりホイール設定があったりするので、それぞれの設定を開いてみましょう。

特に私は、スムーズスクロールが気持ち悪いので、解除することが多いです。

2022/01/05 00:30
回答No.1

多分接触不良ですね…思い入れがある売僧なら修理、そうでないなら買い替えをおススメします♪

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。