本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ホイールを回すとスクロールの方向がおかしい

2022/01/05 13:30

M-HC01DRWHというのを先月買いましたが、スクロールを回しても
上に行ったり、下に行ったり動作がおかしいです。また、2mmから3mmくらいしかスクロールしないこともあり、正直使えないです。これって正常に戻りますか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/01/05 16:14
回答No.4

https://www.elecom.co.jp/products/M-HC01DRWH.html
こちらですね。他の方が回答されていますが初期不良?って可能性があるので購入先に相談しましょう。

ホイール部分に異物などが詰まっている?って可能性もありますが分解すると保証が切れますし出来るとしてもつまようじのようなものを間から挿し込んで掃除するぐらいでしょうか。ただこれも故障の原因になりかねないのであまりおすすめは出来ませんが。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/05 14:55
回答No.3

回答No.2の方の補足のようなものになってしまうのですが、一度ホイール周りを掃除してみることをお勧めします。
ただし分解するとメーカーの保証が受けれなくなってしまう可能性があるため、エアダスターなどで掃除してみてはいかがでしょうか?

2022/01/05 13:46
回答No.2

恐らくホイールの横のセンサー前に埃か何かがあって受光
側に正しく伝わってないのだと思いますが、初めからその
ような状態なら初期不良の可能性があるので、購入店へも
っていって交換か返金を受けて下さい。

開けたら保証が無くなるので分解しない様に。

2022/01/05 13:38
回答No.1

初期不良の可能性も考慮してみてはいかがでしょう?
購入店と相談してみるほうがよいと思われます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。