本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

普通のマウスの中ボタン機能は?

2022/01/06 14:11

こんにちは。ElecomのM-XGM10BBについて質問させてください。中ボタンの機能割当てがユーティリティのELECOM_Mouse_Utilでできるのは存じておりますが、どの設定を使えば良いか分かりません。
 
CADソフトを使って、中央ボタン+シフトキー+ドラックでで図面の回転(オービット)ができるのですが、このマウスではできません。Elecom M-IR07DRではうまく動作できます。

なお、中央ボタンに機能を割当てると動作はしますので、ボタンが壊れていることではないです。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/06 19:49
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/M-XGM10BBBK.html
https://www.elecom.co.jp/products/M-IR07DRBK.html
こちらですか。

https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=M-XGM10BBBK&link_type=3
を見るとエレコムマウスアシスタントってユーティリティでボタンの機能割り当てなどは出来る様ですね。
下手にこの手のユーティリティはインストールしない方が良い場合もあります。

お礼

2022/01/07 13:48

ご返信ありがとうございます。
ユーティリティを削除したら、普通のマウスに戻り、使用ができる様になりました。なるほどです。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。