本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

マウスの青い光に問題ありますか?M-BT18BB

2022/01/06 16:10

古い商品で恐れ入ります M-BT18BB使ってます。ちょうど良いサイズで〇です。 検知面から青い光(LED)が出てますが、この光がチラッと目に入る程度(発光部を凝視しない、覗き込まない)なら、とくに問題ないと理解していますが、正しいでしょうか? 小さな子供に使わせるので少々気になりました。ありがとうございます。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/01/06 19:05
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/M-BT18BBPN.html
こちらですね。

https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=M-BT18BBPN&link_type=2
にあるマニュアルを見ると
「センサーの光を直接見ると目を痛めることがありますの
で注意してください。」
と言った記載は一応ありますね。他の方が回答されていますがそこまで神経質にならなくても良いかも知れません。
ご自身で書かれていますが凝視と言うか長時間見続けるような事をしなければ普通は問題にはならないです。

お礼

2022/01/08 18:13

ご丁寧にありがとうございました。助かりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/06 16:14
回答No.1

LEDのLって確かにレーザーの事ですが。
マウスから出てる青は、それほど強いものではないので、
それほど神経質になる必要はないですよ。
=逆に言えば、危険なら簡単に見えるような製品は出ていない!
ってことです!。

お礼

2022/01/08 18:14

ご丁寧にありがとうございました。助かりました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。