本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

マウスのライトの色

2022/01/06 16:52

マウスから出るライトの色ですが、設定などで変更できますか?気分によって変えられたらいいのになと感じます。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/06 17:40
回答No.3

マウス下部からでる赤や青の光のことを言っているのですか?あれは変更できません。

マウスには数種類あり、光学式、IRLED式、BLUELED式、レーザー式が主流です。このうち、光学式は赤色の光、BLUELED式は名の通り青色の光、レーザー式とIRLED式は方式は違えど光は目に見えません。つまり、その色自体は製品の仕組みとして存在しており、変更は不可能です。

お礼

2022/01/06 23:17

そうなのですね。ご回答ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/01/06 17:45
回答No.4

無いのなら、自分で創ろう、デコマウス!(笑)

こういうのを切って貼れば作れそうですよ。
自分で探してたら欲しくなってきました。(笑)

>GTRACING ストリングライト LEDテープライト RGBテープ ゲーミングデスクバックライト LEDテープ ストリップライト ledライト DIY 防水防塵 両面テープ 正面発光 間接照明 切断可能 天井 廊下 キッチン 店 室内装飾用 テープ ライト (JP-GT-LS-3M)
https://www.amazon.co.jp/GTRACING-%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88-LED%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88-%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%87%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88-JP-GT-LS-3M/dp/B09KY1GNCW/ref=sr_1_47?keywords=%E8%A3%85%E9%A3%BE%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88&qid=1641457979&sr=8-47&th=1

こっちは色は変えられないっぽいです。

>LEDテープライト 貼レルヤ USB (昼光色) 50cm 30灯 両面テープで好きな場所に貼り付け可能 ハサミでカットして長さを変えられます ショーケースなど店舗用照明に 6000K JTT Online LEDTLHAUDL05M
https://www.amazon.co.jp/LED%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88-%E8%B2%BC%E3%83%AC%E3%83%AB%E3%83%A4-USB-50cm/dp/B00SJ1PJT4/ref=pd_sbs_7/356-7769369-2949930?pd_rd_w=4fGhf&pf_rd_p=4e34a507-1281-42ae-953a-93a761caa89c&pf_rd_r=YCV7H4WF7PN9Y463MXDC&pd_rd_r=6081d0ae-22a1-40cc-99d6-8567c08d61ad&pd_rd_wg=oydn4&pd_rd_i=B00SJ1PJT4&psc=1


ちょっと探しただけなんで、もっと探せば、もっと良いものが見つかるかもしれません。
興味あったら探してみてください。

お礼

2022/01/06 23:17

そうなのですね。ご回答ありがとうございました。

質問者
2022/01/06 17:37
回答No.2

装飾のLEDではなく、下部のレーザーセンサーのこと?。

これは変えられないね。

今主流なのは「赤」だが、「青」もある。
しかし、マウスの用途では青色以外は赤に比べると感度が劣るので、赤が主流になっている。


【最重要告知】
ここは正式なサポート窓口ではなく、一般人が回答するQ&Aサイト「OKWAVE」で、ここではベンダーの関係者でもない一般人が暇つぶしに相談には乗ってくれるが、ベンダー担当者の責による相談・受付等はしていないし回答も無い。

お礼

2022/01/06 23:17

そうなのですね。ご回答ありがとうございました。

質問者
2022/01/06 17:20
回答No.1

https://jp.roccat.com/collections/gaming-mice
ゲーミングマウスの一部で、装飾用のライトの色が
変更できる機種があります。
(といっても、本当に高級なマウスは、下のレーザーの部分に
 光なんて出ませんが)

お礼

2022/01/06 23:18

そうなのですね。ご回答ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。