本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み

【体組成計HCS-WFS01】エラー3解消されない

2022/01/09 08:16

表題の製品ですが、電池の交換後、エラー3を表記してしまい、解消できません。

エラー3(取説)
・自動補正中に乗っていませんか?→いいえ
・測定中に動いていませんか?乗り位置や姿勢は? →これまで測定できていた時と測定の仕方は変わりない
・足の裏が汚れていませんか?→浴後前後で測ってみましたが、エラー3は表示される
・靴下などを履いたまま測定していませんか?→素足です

体重は測定できてますが、電流がうまく流れないのかそれ以外(恐らく体脂肪率)が測定できない。なので、アプリで自動記録ができないのがちょっと困ってます。

一点だけ、補足説明をすると、時々アルコール拭きする事があります。取説上、メーカーは禁止していたと思います。

故障なら仕方ないのですが、電池を換えた後からなので、なんらかの対応策をご存知の方いらっしゃればご教示いただけると幸いです。

よろしくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/01/09 15:01
回答No.1

考察の通り足裏に電流が流れていないのではないかと推測されます。
電池交換後からってことであれば放電してみるとかですね。
電池抜いてしばらく放置してどうかだと思います。

お礼

2022/01/09 16:00

御回答、ありがとうございます。

早速試してみたいと思います。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。