本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

2.4GHzと5GHzランプがずっと白点滅してます

2022/01/09 17:22

Wifiルーターを交換したのですが、使っていたルーターを外した瞬間、2.4HGzと5HGzのランプが白点滅し続けてます。一時的にどちらも白点滅することがあると説明書には書いてありますが、30分以上続いてて心配です。しかも、正常にインターネットに接続できていません。どうやったら、どちらかが点灯するようになり、インターネット接続ができるようになりますか?
使っている機種はWRC-X3000GSNです。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/09 17:44
回答No.1

WRC-X3000GSNの2.4HGzと5HGzのランプの仕様は
接続端末があると点滅する仕様です

点灯状態は、Wi-Fiは飛んでいるけど接続端末がない状態です

2.4HGzと5HGzのランプが白点滅し続けているのは両方の帯域で接続端末があるだけですので問題ないです

インターネット接続ができないのはルーターと契約プロバイダーのサーバー間との通信ができていない状態かと思われます

下のHPを参考に初期設定をやり直して改善するかお試しください
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=10001#01

お礼

2022/01/09 21:04

すみません!インターネットの開通の日付を間違えてしまっていました(^^;丁寧に説明していただき、ありがとうございます。本当に助かりました。また分からなくなってしまいましたら、質問すると思うので、よろしくお願いします!

質問者

補足

2022/01/09 19:31

URLをありがとうございます!頂いたURLを参照して、それ通りにしてみた結果、2.4GHzが白点灯、5GHzが白点滅するようになりました。それで、「かんたんセットアップ4」で、基本セットアップは完了したのですが、他のインターネットのページが開けず、まだインターネット接続ができていない状態です。どのようにすれば接続ができるようになるでしょうか…?

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/01/09 18:30
回答No.2

>30分以上続いてて心配です。しかも、正常にインターネットに接続できていません。
・2.4/5.0のランプの状態とネットが繋がらないのは別の問題です。
№1の回答者さんが仰る通り、ランプの状態は問題なく、正常です。
ルーターの初期設定(再設定)が必要な状態ですので、各URLを参考に再設定をしてください。
WRC-X3000GSN:製品ページ(マニュアル)
https://www.elecom.co.jp/products/WRC-X3000GSN.html

お礼

2022/01/09 21:06

回答していただきありがとうございます!実はインターネットの開通の日付を間違えてしまっていました。また後日行いたいと思います。また、分からなくなってしまったら質問すると思いますので、その時にまた回答いただけると嬉しいです!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。