サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合が発生しています。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

BluetoothイヤホンLBT-TWS10WH

2022/01/10 12:48

表題のものでiPhone12で動画を再生して音声を聞いていると、突然接続が切れてしまいます。考えられる原因がお分かりでしたらお教えいただきたいと思います。



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/10 14:35
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/LBT-TWS10WH.html
こちらですね。
一瞬途切れるとかであればBluetooth自体そんなに強い通信ではないので、
発生する頻度やタイミング次第ではありますが、そんなもんです。

完全に途切れるという事であれば
一度デバイスを削除し再度ペアリングの実施を行ってどうか、
iPhone自体の再起動を行ってどうかですね。
改善しないのであれば他のスマートフォンとかで試せるなら
確認してみたほうが良いと思います。
これらすべてダメならエレコムさんに不良相談をされたほうが良い事案です。

お礼

ご回答ありがとうございます。
エレコムさんに確認したところ、やはり再ペアリングをして、
それでも完全に途切れるならば、製品交換とのことです。
頻繁に途切れるのではなく数日に1回程度のため、現在再ペアリング
して様子を見ています。

2022/01/10 16:40

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/01/10 12:50
回答No.1

ネット通信速度不足かもしれません。

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%