本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

かんたんセットアップ4画面にて接続不能

2022/01/11 22:25

ルーター交換作業にて
かんたんセットアップ4画面まで進んだのですがログイン後に自動設定をタップしたら
インターネットポートに接続されていません
とのエラーが出ます。
交換前のルーターに戻すとすぐにインターネットに接続出来るので、ケーブルの不良ではないと思うのですが、原因分かる方がいたら教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (4件中 1~4件目)

2022/01/26 11:47
回答No.4

LANケーブルはエレコムの青色の差込口に入ってますか?
配線に間違いなければ、かんたんセットアップからではなく、管理画面から設定できるかお確かめください。

インターネット手動設定方法
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7886&category=&page=1

お礼

2022/01/26 14:48

回答ありがとうございます。

配線は間違ってなかったのですが…
どうしても無理だったので、サポート頼んで解決しました!笑

その方は、パソコン持ち込んで対応して頂いたので、何が原因か分かりませんでした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/13 20:32
回答No.3

あの〜10分か20分程度で
繋がると思うのですか?
結局はサポート頼んでますよね

2022/01/12 20:27
回答No.2

便利な様に思える簡単設定
余計手間が掛かる

お礼

2022/01/12 23:03

ですね!笑

マニュアルどうりにやってみて…
ダメだったので自分の処理能力超えてます!笑

質問者
2022/01/12 13:56
回答No.1

〇かんたんセットアップ4誤判定の可能性がありますので、右上のキャンセルを押して「インターネット接続せずに使用」を選択してください。

〇画面が閉じましたら以下から管理画面を開いてください。
【管理画面開き方】
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7884

〇管理画面開きましたら
[WAN&LAN]⇒[WAN]⇒[WANアクセスタイプ:自動判定/DHCP/PPPoEなど]
⇒[適用]
カウントダウンが終了してインターネット見れれば設定完了です。

〇v6通信 =自動判定orDHCP
〇v4通信=PPPoE
※v6・v4契約はプロバイダに確認されてください。

お礼

2022/01/12 23:00

大変分かりやすいご丁寧な解答ありがとうございます

ご説明のとおりやってみて、カウントダウンしてインターネット見れました…

ただ…そこからまだ何か上手くいかないようで…もう少し頑張ってみます。

取り急ぎお礼まで✨

本当にありがとうございました

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。