このQ&Aは役に立ちましたか?
かんたんセットアップ4画面にて接続不能
2022/01/11 22:25
ルーター交換作業にて
かんたんセットアップ4画面まで進んだのですがログイン後に自動設定をタップしたら
インターネットポートに接続されていません
とのエラーが出ます。
交換前のルーターに戻すとすぐにインターネットに接続出来るので、ケーブルの不良ではないと思うのですが、原因分かる方がいたら教えて下さい。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
LANケーブルはエレコムの青色の差込口に入ってますか?
配線に間違いなければ、かんたんセットアップからではなく、管理画面から設定できるかお確かめください。
インターネット手動設定方法
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7886&category=&page=1
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
便利な様に思える簡単設定
余計手間が掛かる
お礼
2022/01/12 23:03
ですね!笑
マニュアルどうりにやってみて…
ダメだったので自分の処理能力超えてます!笑
〇かんたんセットアップ4誤判定の可能性がありますので、右上のキャンセルを押して「インターネット接続せずに使用」を選択してください。
〇画面が閉じましたら以下から管理画面を開いてください。
【管理画面開き方】
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7884
〇管理画面開きましたら
[WAN&LAN]⇒[WAN]⇒[WANアクセスタイプ:自動判定/DHCP/PPPoEなど]
⇒[適用]
カウントダウンが終了してインターネット見れれば設定完了です。
〇v6通信 =自動判定orDHCP
〇v4通信=PPPoE
※v6・v4契約はプロバイダに確認されてください。
お礼
2022/01/12 23:00
大変分かりやすいご丁寧な解答ありがとうございます
ご説明のとおりやってみて、カウントダウンしてインターネット見れました…
ただ…そこからまだ何か上手くいかないようで…もう少し頑張ってみます。
取り急ぎお礼まで✨
本当にありがとうございました
お礼
2022/01/26 14:48
回答ありがとうございます。
配線は間違ってなかったのですが…
どうしても無理だったので、サポート頼んで解決しました!笑
その方は、パソコン持ち込んで対応して頂いたので、何が原因か分かりませんでした。