本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

イーサーネットバックホールについて

2022/01/14 19:22

WMC-2HC-W(WMC-C2533GST-WWMC-M1267GST2-W)を使用しています。
親機と子機が離れており無線での接続が安定しないため、イーサーネットバックホールにて接続しようと親機と子機をLANケーブルで接続したところ、子機側の2.4GHzと5GHzのランプが消え、無線の電波が飛ばなくなってしまいメッシュが使えません。
どうすればイーサーネットバックホールの設定が出来ますか?


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/01/17 17:21
回答No.3

イーサーネットバックホールを行うと子機側の2.4GHzと5GHzのランプが消えるのは仕様のようですが、リセットしてWIFI飛ばないようであれば故障かと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/16 12:41
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/WMC-2HC-W.html
この製品ですね。
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/relay/wmc-s1267gs2-w/WMC-S1267GS2-W_manual_v02.pdf?_gl=1*1rcened*_gcl_aw*R0NMLjE2MzYxODg0MTguRUFJYUlRb2JDaE1JaUxXcDZxeUQ5QUlWMnFtV0NoMWVyZ2hKRUFBWUFTQUFFZ0xUV19EX0J3RQ..&_ga=2.32312510.108000102.1642295536-830715788.1620815183

↑中継器側のマニュアルなのですが有線接続に関しては接続するだけで
本来であればe-mesh対応中継器としての利用ができるようです。(26ページ)
注意事項もルーターのinternetポートにつないでいないかくらいしか書いてないです。

とりあえず中継器側をリセットして再度つなぎなおしてみてはいかがでしょうか?

https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wmc-c2533gst/usersmanual/02/#section-4

↑ルーター側のWEBマニュアルですが、
専用中継器は中継器のマニュアルを確認するとしか記載が無いので、
おそらくリセットと再設定(つなぎなおし)くらいしかできることないです・・・

お礼

2022/01/16 15:03

親機と子機の両方をリセットした後、接続し直したところ無事に動作しました。
ありがとうございました。

質問者
2022/01/14 22:39
回答No.1

マニュアルを読みましたが、特に設定云々の記述はありませんね。

WMC-C2533GST-WWMC-M1267GST2-Wの出荷時のペアリングが崩れているのか、有線LAN接続したLANポートがお互いにLANポート(WANポートにつないでいないか)を確認するしかないかもしれませんね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。