本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

登録失敗

2022/01/15 18:42

外付けハードディスクELD-FTV040UBKをパナソニックのブルーレイディスクレコーダーDMR2CW50に登録しようとしたら「登録に失敗しました。接続して要るUSB-HDDは正常に使えない状態です」と画面に表示された。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/15 19:45
回答No.1

残念ですが、そのUSB-HDDはDMR2CW50との相性が悪いようですね。
諦めるしかありません。
USB-HDDは2TBまでのものをご使用されると正常に接続できる可能性があります。

お礼

2022/01/16 13:35

回答ありがとうございます。何アマゾンで購入したのですが、パナソニックのレコーダーへの対応が検証済となっていたので対応するものと判断しました。質問後にエレコムのサイトで確認したところ、おっしゃる通り対応不可になっていました。検証済というのは検証を実施したことを意味するだけで、対応可能を意味するわけではないのですね。(これって日本語として正しい使い方なのでしょうか?)。結局返品することにしました。アマゾンは返品の手続きが簡略化されており助かりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/01/15 21:37
回答No.3

パソコン用とブルーレイディスクレコーダー用とはフォーマットが違うと思いますが、自己責任でパソコンにつないで、クイックフォーマット後に再度、つないでみたら如何でしょうか。

「その際にフォーマットします」の様なメッセージがブルーレイディスクレコーダーの方にでたら、「Yes」あるいは「はい」に進んでいけばもしかしたら、OKになるかもしれないです。

あるいは、ブルーレイディスクレコーダーに適合するフォーマットツールをパソコンでお持ちであれば、それを実行した後にブルーレイディスクレコーダーにつないでみては如何でしょうか。

お礼

2022/01/16 13:30

回答ありがとうございます。何度かフォーマットしてみましたが、やはりできませんでした。アマゾンで購入したのですが、パナソニックのレコーダーへの対応が検証済となっていたので対応するものと判断しました。でもハードディスクのメーカーのエレコムのサイトで確認したところ、対応不可になっていました。検証済というのは検証を実施したことを意味するだけで、対応可能を意味するわけではないのですね。(これって日本語として正しい使い方なのでしょうか?)。結局返品することにしました。アマゾンは返品の手続きが簡略化されており助かりました。

質問者
2022/01/15 20:54
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/ELD-FTV040UBK.html
こちらですね。

https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=ELD-FTV040UBK&link_type=1
で観てもDMR2CW50は対応表には記載はないですね。とは言え全部のレコーダーでの動作確認をエレコムは行えないので代表的な物しか記載がないのでしょう。

一応、確認ですがACアダプタはその外付けHDDに取り付けてはいますよね?
もしPCを持ちならそちらに接続した場合に外付けHDDとして認識して使用することができるのか?確認してみると良いです。
それも出来ないなら外付けHDD自体の故障?って可能性も出てきます。

お礼

2022/01/16 13:33

回答ありがとうございます。アマゾンで購入したのですが、パナソニックのレコーダーへの対応が検証済となっていたので対応するものと判断しました。でもハードディスクのメーカーのエレコムのサイトで確認したところ、この機種は対応不可になっていました。検証済というのは検証を実施したことを意味するだけで、対応可能を意味するわけではないのですね。(これって日本語として正しい使い方なのでしょうか?)。結局返品することにしました。アマゾンは返品の手続きが簡略化されており助かりました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。