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どこが悪いのかがわからないです
2022/01/16 23:30
もともとWi-Fiの調子が悪くて部屋を移動するたびにWi-Fiが切れていたりしていました。しかし先週からずっとWi-Fiが繋がらなくて困っています。かんたんセットアップ4がでて来るのですが、毎回ルーターに貼っているIDとパスワードを入力しているのですが、間違いですとなります。ルーター自体は半年前に購入したので問題はない気がします。自分はアパートに住んでいてそのアパートの無料Wi-Fiに接続しています。それが壊れているのもおかしいのかなとも思います。困っているので教えていただきたいです
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (10件中 1~5件目)
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一度リセット、再設定を行ってみてください。
徐々に電波が弱くなっていく状態でしょうか?いきなり切れますか?
〇いきなり切れてしまう場合、以下を設定されてみてください。
⇒http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8127
〇徐々に電波マークが弱くなっていく場合、中継器を設置して改善があるか様子を見られてください。
・型番が不明なのでアドバイスが難しいのですが・・・
まずは、No.5の回答者さんが提示しているURLから利用している型番を見つけて、ルーターの再設定を試してみてください。
>もともとWi-Fiの調子が悪くて部屋を移動するたびにWi-Fiが切れていたりしていました。
・例えば、ルーターから離れた部屋でのWi-Fi接続が不安定であるならば、部屋までWi-Fiが届いていない可能性があります。
中継機を設置するとWi-Fiが届かない部屋までWi-Fiを届けることが可能になるかもしれません。参考までに。
■Vol.63 無線LAN中継器の役割と選び方
https://www2.elecom.co.jp/network/wireless-lan/column/wifi_column/00063/
>>自分はアパートに住んでいてそのアパートの無料Wi-Fiに接続しています。
⇒これは部屋の壁にケーブルを接続できる口がありその部分にルーター等を接続したらそのままネットが使用できますよというようなアパートでしょうか。
もしその場合であればアパート側で管理しているメインのルーターから各部屋に通信を分配している可能性があるので、ルーターの背面にある動作モードを「アクセスポイント」に切り替えて電源の線を抜いて入れなおしてpowerのランプが青くなった状態で、Wi-Fiを接続してネットが接続できるかを確認してみてください。型番がわからないため当てはまっているかはわかりませんが、、
もしネットが見れるようであれば2重ルーター環境で接続が不安定になっている可能性があるのでそのまま「アクセスポイント」で使用してみてください。
それで接続できないようであればルーターのリセットボタンを長押しして再度設定をしてみてください。