このQ&Aは役に立ちましたか?
キーボードのドライバーエラー
2022/01/19 22:17
TK-FDP099のキーボードについて。
USBを刺してもドライバーエラーが出てキーボードが使えません。
ELECOMのホームページからドライバーのダウンロードをしても接続されず使えません。どうしたら良いのでしょうか。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (3件中 1~3件目)
デバイスマネージャーから、TK-FDP099のキーボード用ドライバー表示を右クリック→デバイスのアンインストール→PCを再起動して、ドライバーが自動インストールされるか再確認してください。NGなら、該当製品のドライバーをWindowsがデータベースに持っていない可能性があります。普通は自動インストールされるのですが・・・。
https://www2.elecom.co.jp/downloadSearch/search.aspx?keyword=TK-FDP099&sub_mit= からダウンロード可能なドライバーは、101配列を106配列に変換するドライバーです。
お礼
2022/01/20 19:41
試してみましたがダメでした。
購入した店舗へ持って行き、別のパソコンで試した結果、自動インストール出来ました。
パソコンに問題があるようです。
有線のキーボードが使えなくなった為、今回無線キーボードを購入したのですが結果的に有線の方も他のパソコンで使用できました。
アドバイスありがとうございました。
https://www.elecom.co.jp/products/TK-FDP099TWH.html
こちらですね。
他のPCがあればそちらに接続して動作確認できると良いのですが…
現状ではUSBのレシーバーやキーボードの故障?って言うのは考えられます。
お礼
2022/01/19 23:25
早速ありがとうございます。
どちらかが壊れているのかもしれません。
他のパソコンで試してみます。
アドバイスありがとうございました!
お礼
2022/01/20 19:53
他のパソコンで自動インストール出来たので、パソコン側に問題があるようです。
ELECOMに問い合わせたところ、Windowsの不具合との事です。Windowsが立ち上がる前まではカーソルが動くので接続出来ているとの事です。
アドバイスありがとうございました。
パソコンの購入を考えてみます。