本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

接続方法について

2022/01/20 09:54

SEAGATE S/N:2A147468を購入したんですが
デスクトップパソコンに繋いでも認識しません
使い方教えて下さい

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/01/24 14:27
回答No.4

SEAGATEと書いてありますが、エレコムの製品についての質問であっていますか?エレコムの製品があって、型番が不明であれば、まずは、下記サイトから商品を確認をしてください。※接続や使用方法などは製品ページの「マニュアル」から確認ができます。
■製品名・型番から探す
https://www.elecom.co.jp/category/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/20 21:34
回答No.3

>SEAGATE S/N:2A147468
ではなんの製品がわかりません。製品の型番を書きましょう。
外付けHDD/SSDでWindows搭載にPCをお使いならデバイスマネージャーやディスクの管理でその機器を認識しているのか?確認しましょう。
それも認識していないなら接続するUSBポートを変えてみたりしましょう。
あとは故障も疑われるかも知れません。

2022/01/20 18:00
回答No.2

外付けHDDでしょうか
ケーブルを変えて見る、差し込み口を変えて見る
機器不具合の切り分けとして他のPCでは?!

2022/01/20 12:21
回答No.1

S/Nから始まるのはシリアルナンバーだと思われます。
この番号じゃ何もわからないので、
一度「使用OS」、「製品型番」を確認したいです。
外付けのハードディスクであればOS標準の使い方で使えるはずです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。