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インターネットに接続できない

2022/01/24 16:56

インターネットネットに突然接続できなくなった。wi-fiが「インターネットなし。セキュリティ保護あり」と出てせつだんされている。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/01/24 18:00
回答No.4

対応方法
1、ルーター初期設定時にインターネット接続情報を入力した場合
  →ルーター設定画面開きインターネット接続情報確認し適用ボタン押す
2、WIFI接続だけでインターネットが使えた
  →ルーターリセット

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2022/01/24 17:35
回答No.3

>wi-fiが「インターネットなし。セキュリティ保護あり」
使用している機器やルーターの型番の記載がないので、アドバイスが難しいのですが・・・
上記内容から恐らくWindowsのPCで操作しているかと思います。また、上記文言の場合、ルーターの設定を見直す必要があります。下記サイトを参考にルーターの再設定を行ってください。
■Q.突然インターネットへ接続できなくなった
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4726
■無線LAN(Wi-Fi)関連製品
https://www2.elecom.co.jp/network/wireless-lan/router/?category=client-personal

2022/01/24 17:29
回答No.2

〇再設定されてください。

【管理画面開き方】
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8105

〇管理画面が開きましたら
【WAN&LAN】⇒【WAN】⇒【自動判定/DHCP/PPPoEなど】⇒【適用】の流れで進めてください。

〇ご契約の回線はプロバイダにご確認ください。
v6契約=自動判定/DHCP
v4契約=PPPoE ※接続ID/接続PWが必要です

Q.Wi-Fiルーターのお困りごと一覧
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8380

2022/01/24 17:18
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

またWi-Fiの再起動はされたのでしょうか?
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの機器名がわからないためよくわかりませんが、
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHzになっていれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin

お礼をおくりました

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