このQ&Aは役に立ちましたか?
インターネットに接続できない
2022/01/24 16:56
インターネットネットに突然接続できなくなった。wi-fiが「インターネットなし。セキュリティ保護あり」と出てせつだんされている。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
対応方法
1、ルーター初期設定時にインターネット接続情報を入力した場合
→ルーター設定画面開きインターネット接続情報確認し適用ボタン押す
2、WIFI接続だけでインターネットが使えた
→ルーターリセット
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
>wi-fiが「インターネットなし。セキュリティ保護あり」
使用している機器やルーターの型番の記載がないので、アドバイスが難しいのですが・・・
上記内容から恐らくWindowsのPCで操作しているかと思います。また、上記文言の場合、ルーターの設定を見直す必要があります。下記サイトを参考にルーターの再設定を行ってください。
■Q.突然インターネットへ接続できなくなった
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4726
■無線LAN(Wi-Fi)関連製品
https://www2.elecom.co.jp/network/wireless-lan/router/?category=client-personal
〇再設定されてください。
【管理画面開き方】
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8105
〇管理画面が開きましたら
【WAN&LAN】⇒【WAN】⇒【自動判定/DHCP/PPPoEなど】⇒【適用】の流れで進めてください。
〇ご契約の回線はプロバイダにご確認ください。
v6契約=自動判定/DHCP
v4契約=PPPoE ※接続ID/接続PWが必要です
Q.Wi-Fiルーターのお困りごと一覧
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8380
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
またWi-Fiの再起動はされたのでしょうか?
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm
Wi-Fiの機器名がわからないためよくわかりませんが、
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHzになっていれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin