本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

マウスのスクロールがおかしい

2022/01/29 21:51

Bluetoothマウス M-XGL10BBBU を使用しています。
購入当初からなのですが、ホイールスクロールの動きがかくかくと変な動きになります。
これの有線タイプを仕事で使用しているのですが、そちらはスムーズにスクロールされます。
再起動してみたり設定を見直したり、Bluetoothをアンインストールして再ダウンロード、再ペアリングしてみても解決しませんでした。
これは最初から機器に故障があったということなのでしょうか…。
他に解決方法があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/30 04:16
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/M-XGL10BBBU.html
こちらですね。

>これは最初から機器に故障があったということなのでしょうか…。
その可能性はありますね。「保証期間:6カ月」とあるのでこの期間内なら修理に出してみる価値はありますね。

>ホイールスクロールの動きがかくかくと変な動きになります。
ですが物理的なホイールの動きが悪いって意味では無いですよね?あくまでPC上での話って事で良いでしょうか?
そうなるとホイールのセンサー部分に問題があるのかな?とは思われます。

補足

2022/01/30 10:06

ご回答ありがとうございます。
物理的な違和感は特に無くて、PC上の動作という感じです。
保証期間は過ぎてしまってるので、新しく買おうと思います。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/01/30 09:30
回答No.4

電波干渉も含め、あらゆる原因がありますので難しいですね。有線が信頼性が高いですね。
レシーバーとの距離を近づけるためにUSBの差し込み口を変えてみるとか…2.0専用の箇所に挿すとかくらいでしょうか?

補足

2022/01/30 10:10

ご回答ありがとうございます。
有線で使用するのが間違いないですよね。自宅のはあまり場所がとれないのでできれば無線がいいんですが…。
このマウスはレシーバーがないものになるので、付け直すという方法がとれなくて…。
ご提案ありがとうございました。

質問者
2022/01/30 04:18
回答No.3

マウスって本当にスクロールが壊れますね。
カクカクなら原因は電池ではないと思いますが、一応電池を変えてみて、それでもダメなら初期不良の相談をお勧めします。

補足

2022/01/30 10:07

ご回答ありがとうございます。
以前使っていたマウスはなったことがないのですが、そんなに壊れるものなんですね…。
保証期間は過ぎてしまっているので、新しく買おうと思います。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。