本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

エレコムマウスアシスタント プロファイル

2022/01/30 01:34

エレコムマウスアシスタント5の設定で、プロファイル編集・割り当てるプログラムにおいて、ファイルの場所のフォルダー名に漢字が入っていると文字化けしてうまくプロファイル機能が作動しないので、良い方法はないですか。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/30 13:59
回答No.4

https://const.fukuicompu.co.jp/products/extrendmusashi/
こちらのCADソフトを使っているのでしょうか。
このソフトは使ったことが無いので詳細はわからないです。ソフトのインストール先を変更して漢字を含まないフォルダにインストールすることが出来れば良いのでしょうけど…難しいそうですね。

エレコムマウスアシスタント自体が漢字を含んだフォルダにある実行ファイルを上手く認識できないのでしょうねぇ。そうなると対処のしようがないです。エレコムがエレコムマウスアシスタントのプログラムを直さない限りカイゲンは見込めないと思います…

お礼

2022/01/30 18:37

回答ありがとうございます。
エレコムの方にも質問・改善を求めてみます。

質問者

補足

2022/01/31 16:25

エレコムに直接質問したところ、やはりマウスアシスタント自体のソフトの問題であったため、アップロードをお待ちくださいとのことでした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2022/01/30 18:45
回答No.5

おそらく、EX-TREND武蔵をインストール時に日本語を含まないようにインストールしなければならなかったのかもしれませんね。
そもそも、EX-TREND武蔵は何故デフォルトのインストールフォルダを日本語にするのか、本当に意味不明です。
もし、エレコムで解決されましたら結果ほ補足頂けると同じようにお困りの方々が解決しやすいかもしれませんね。

お礼

2022/01/31 16:23

回答ありがとうございました。
エレコムに直接質問して、やはりマウスアシスタントのソフトの問題なので、アップロードをお待ちくださいとのことでした。

質問者
2022/01/30 09:12
回答No.3

EX-TREND武蔵ですね。
下二つは同じものですので、文字化けしている分を選択し、削除すれば正常に使えるようになるのではないでしょうか?

お礼

2022/01/30 18:37

回答ありがとうございます。
エレコムの方にも質問・改善を求めてみます。

質問者

補足

2022/01/30 10:46

試しましたが武蔵のプログラムが作動しなく、うまくいきませんでした。

質問者
2022/01/30 03:51
回答No.2

漢字と言うか日本語のフォルダを使わないようにするしか無いかと。

お礼

2022/01/30 18:38

回答ありがとうございます。
エレコムの方にも質問・改善を求めてみます。

質問者

補足

2022/01/30 07:55

試してみましたが、ソフトのプログラムの絡みで起動がうまくいきませんでした。

質問者
2022/01/30 01:58
回答No.1

だって、Windowsのプログラムや設定ファイルに漢字のフォルダなんて無いですよ。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。