本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

FMトランスミッター使用中、ノイズが発生する。

2022/01/30 21:25

LAT-FMBTB05RSV(FMトランスミッター)を購入して車に接続、iPhoneとBluetoothも終え、FMにて音楽を再生したのですが、ノイズが散発してしまいます。周波数を変えても、ノイズが出てしまいます。どうか、解消方法を教えてください。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/30 21:44
回答No.1

iPhoneからBluetoothで接続したトランスミッターへの送り出し音量を上げてはどうでしょうか。

お礼

2022/01/30 22:00

確かに、iPhoneの方でBluetoothの音量を上げ過ぎるとiPhoneがダメになるかなと思い、半分くらいしか上げてませんでした。音量上げて再度試して見ます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/01/30 21:52
回答No.2

ラジオのアンテナって車外に有るので外の電波は捉えやすいけど、車内に有るトランスミッターの電波はカーラジオは受信しずらくてノイズが乗る事が有ります

カーラジオが受信するトランスミッターの電波が弱い事がノイズの原因なので、下記のような電源ソケットなどで延長してなるべくトランスミッターとカーラジオを近づけてやる事くらいしか出来ないと思います

エーモン/[1540]電源ソケット(貼り付けタイプ)/製品詳細ページ
https://www.amon.jp/products2/detail.php?product_code=1540

お礼

2022/01/30 22:07

早速回答していただきありがとうございます。
延長するパーツですね!私の車はシガライターが結構下の方にあるので、差し込む時も刺し辛いのです。教えてもらったパーツ検討して見ます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。