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締切済み

1日おきに繋がらなくなります

2022/02/04 10:07

WRC-X3200GSTを1月27日に購入し、設定してから1日おきに繋がらなくなります。
その度に再起動、リセットをするとなんとか繋がりましたが、昨日からはリセットなどをしたあと、20分くらいでまた断線しています。
Powerランプは緑、2.4GHzと5GHZを交互に白ランプが点滅した状態です。
どなたかぜひ!アドバイスをお願いしたいです!

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/02/09 09:35
回答No.3

回線契約にもよりますが、一度APモードに変更してみてはいかがでしょうか?
動作モード切り替え後、電源の抜き差しでパワーランプ紫→青になれば動作モード切替成功です。

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質問する
2022/02/04 11:39
回答No.2

これかな?
https://review.kakaku.com/review/K0001333330/
ファームウエアアップデートで状況を改善できたという話もあるらしいが、評価は低いね。

投稿された画像

お礼

2022/02/04 12:13

教えてくださりありがとうございます!
おかげさまで今のところ復旧しました!
機械にうといので、他のルーターを検討した方がストレスが減りそうですね‥
レビューを参考にして対処していきたいと思います。ありがとうございました❤︎

質問者
2022/02/04 10:54
回答No.1

Wi-Fiの再起動はされたのでしょうか?
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの機器名がわからないためよくわかりませんが、
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin

お礼

2022/02/04 12:06

丁寧なご説明ありがとうございます。
私自身の知識が浅すぎて、教えて頂いたワードの意味が分からず、それを検索して作業をする‥という状況でしたがw
おかげさまで今は無事繋がりまして、このまま様子を見てみます!
本当にありがとうございました❤︎

質問者

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