本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

LBT-UAN05C1 反応しない

2022/02/04 23:36

Bluetoothアダプタ(LBT-UAN05C1)が認識しません。

訳あってWin10をクリーンインストールをしました。
クリーンインストール直後は反応するのですが、
WindowsUpdateを実施(2/4 23:32最終チェック)したところ
以降まったく反応しなくなりました。

先の質問(https://okbizcs.okwave.jp/elecom/questiondetail/?qid=9961871)に倣って
再びOSを入れなおしてもUpdateするとだめです。
何か解決策はありますでしょうか。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/02/05 12:35
回答No.3

https://www.elecom.co.jp/products/LBT-UAN05C1.html
この製品ですね。
ソフトのインストールってされていますか?
私同じ製品持っていて、今のWEBマニュアルでは
ソフトを入れずに利用する方法が記載されているんですけど、
以前のマニュアルだとソフトを入れる旨の記載がされています。
ソフトを入れているのであれば、アンインストールし、
記載のURLからマニュアルを確認し、標準の方法で利用する方法を確認
してみてください。

それでも改善しないなら製品不良の可能性もあるため、
エレコムさんに一度相談なされたほうが良いと思います。

お礼

2022/02/05 13:02

ご回答ありがとうございます。
その商品です。

初めからWindows標準搭載のドライバを使用していました

結論ですが、回復オプションによりなぜか復旧しました。
また再発したら問い合わせようと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/02/05 10:51
回答No.2

Windows10のVersionは21H2でしょうか?

WindowsUpdate画面では最新の状態となっておるのでしょうか?

お礼

2022/02/05 12:59

ご回答ありがとうございます。
そして結論ですが、「回復」オプション実行でなぜか無事認識しました。
Versionは21H2、Update画面は最新でした。

質問者
2022/02/05 06:19
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/LBT-UAN05C1.html
こちらですね。
同じ製品は所有していないので実際に動作確認する手段はないです。

>何か解決策はありますでしょうか。
そのWindowsUpdateでインストールされる更新プログラムをインストールしないとかでしょうか…

2022-01 x64 ベース システム用 Windows 10 Version 21H2 の累積更新プログラム (KB5009543)

例えば上記のような累積更新プログラムだとインストールしない訳には行かないのでどうしようもないかも。

セキュリティ更新プログラム リリース スケジュール (2022 年)
https://msrc-blog.microsoft.com/2021/11/21/securityupdatereleaseschedule2022/
2月9に配信されるであろう累積更新プログラムで直ったりしないか?淡い期待をして見るようなのもありますが…

お礼

2022/02/05 12:54

ご回答ありがとうございます。
結論から申し上げますと、以前のバージョンから回復することで
無事認識しました。

仰る通り、21H2の更新プログラムでした。
とりあえずいまはアップデートせずに、様子見たいと思います。
次のアップデートに期待します。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。