本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

停電後、WiFiが使えなくなりました。

2022/02/07 06:53

停電後WiFi復旧操作方法を教えてください
テレビには、『現在、インターネットに接続てきません。モデムまたはルーターの接続を確認してからもう一度お試しください。』と表示されます。
スマホも、WiFiマークが消えました。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/02/07 07:43
回答No.3

Wi-Fiの再起動はされたのでしょうか?
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの機器名がわからないためよくわかりませんが、
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/02/07 07:26
回答No.2

スマホは、機内モードを一旦オンにした後に、機内モードを再度オフにしてみてください。テレビはそのまま待てばOKのはずです。

2022/02/07 07:22
回答No.1

wifiルーターを初期化し
再度設定されてはいかがでしょう。

モデム(多分、光終端装置ONU)、wifiルーターの故障も無いはいえません。
昨年夏、落雷でONU、イーサネットHUBが故障しました。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。