このQ&Aは役に立ちましたか?
Bluetoothキーボードで打てないもじがありま
2022/02/07 06:54
「WESDXC」を入力することができません。
キーボードの配列でいうと、左側の二列になります。
故障でしょうか。
設定でしょうか。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
もう解決済みでしたらすみません。
添付画像を拝見するかぎり、WindowsやMacに切り替えれる種のキーボードのようですので
Fnキーと対象OSキーの切り替えをお試しいただいて、
WindowsPCなら、USキーボードから日本語キーボードのドライバインストールや、
(おつかいのキーボード型番で検索⇒製品ページ⇒ドライバのDL⇒インストール⇒再起動して動作チェック)
android端末であれば、エレコムキーボードレイアウトというアプリのインストールで改善しないでしょうか。
(Google Playストアでエレコムキーボードレイアウトで検索⇒インストール⇒キーボード設定から日本語キーボードを選択⇒動作チェック)
また、いままで入力できていた~という事であれば
単純に接触不良や、物理的な故障が考えられますので
エアダスターで吹いてみたり、逆さにしてトントンたたいてみるとかで
改善することも稀にありますのでお試しいただければ…。
あとは保証期間内であればメーカーに交換してもらうのが一番ですね!
まずは一度カスタマーに問い合わせしてはいかがでしょう。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2022/02/07 08:53
ありがとうございます。
薄々気付いていましたが、これで諦めがつきました。