本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

Bluetoothキーボードで打てないもじがありま

2022/02/07 06:54

「WESDXC」を入力することができません。
キーボードの配列でいうと、左側の二列になります。
故障でしょうか。
設定でしょうか。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2022/02/08 15:49
回答No.2

もう解決済みでしたらすみません。

添付画像を拝見するかぎり、WindowsやMacに切り替えれる種のキーボードのようですので
Fnキーと対象OSキーの切り替えをお試しいただいて、
WindowsPCなら、USキーボードから日本語キーボードのドライバインストールや、
(おつかいのキーボード型番で検索⇒製品ページ⇒ドライバのDL⇒インストール⇒再起動して動作チェック)
android端末であれば、エレコムキーボードレイアウトというアプリのインストールで改善しないでしょうか。
(Google Playストアでエレコムキーボードレイアウトで検索⇒インストール⇒キーボード設定から日本語キーボードを選択⇒動作チェック)

また、いままで入力できていた~という事であれば
単純に接触不良や、物理的な故障が考えられますので
エアダスターで吹いてみたり、逆さにしてトントンたたいてみるとかで
改善することも稀にありますのでお試しいただければ…。

あとは保証期間内であればメーカーに交換してもらうのが一番ですね!
まずは一度カスタマーに問い合わせしてはいかがでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/02/07 07:22
回答No.1

故障でしょう。

お礼

2022/02/07 08:53

ありがとうございます。
薄々気付いていましたが、これで諦めがつきました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。