本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

WMC-X1800GST-B Powerが紫

2022/02/07 09:40

昨晩までは正常に繋がっていましたが、今朝WiFiが繋がらなくなりました。
WMC-X1800GST-BのPowerランプが紫で、点滅ではなく点きっぱなしです。
回線のモデムから直接PCに接続すればインターネットにつながります。
マニュアルには紫が点きっぱなし(点滅ではない)状態に関する説明がなく、どういう状態なのか不明です。
今は電源を抜いてしばらく放置していますが・・・どうしたものでしょうか。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/02/07 10:54
回答No.2

>点滅ではなく点きっぱなしです。
とのことから、もしかして故障(WiFi)かもしれません。(ご存知のように点滅はファームウェアアップデートと思います)
確認の連絡をされた方がいいと思います。

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5118

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/02/07 15:04
回答No.3

紫のままでしたら、再起動やリセットをかけてください。
通常でしたら2~3分程度で動作モードの色に切り替わるはずです。
戻らない場合、不具合の可能性があるのでサポートに確認されてください。

2022/02/07 10:27
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/WMC-X1800GST-B.html
こちらですね。

https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wmc-x1800gst/usersmanual/05/


②ルーターを初期化 / 再設定する。
本製品背面のリセットボタンを先の細いもので押し続けます(付属「製品情報」を参照)。
初期化後は、付属のかんたんセットアップガイドを参照して再設定を行ってください。
また、必要に応じて初期化する前に設定を保存してください。

をあるようにリセットして初期設定からやり直してみるのはどうでしょうね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。