このQ&Aは役に立ちましたか?
ELECOM M-XGL20DL の不具合について
2022/02/07 11:18
ELECOM M-XGL20DL の不具合が起きたので質問させていただきます。
2週間ほど前、近くの家電量販店で購入しました。
主な症状としては、マウスでの操作(カーソル操作、クリック、スクロール)が一切利かない状況です。電池交換、電波の少ない場所での操作、マウス電源のON・OFF、パソコンの再起動、レシーバーの挿すUSB端子の変更、使用するパソコンの変更 を行いましたが症状は改善しませんでした。なお、マウスの電源をONにした際にはチルトホイールの周りが5秒ほど点灯します。パソコン(Windows10)はレシーバーを認識しています。
何か処置方法がありましたら教えてください。また、修理・交換に出す際には購入した家電量販店かELECOMのどちらに出す方がいいのか教えてください。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
購入して2週間であれば「M-XGL20DL+化粧箱他一式」と販売店の
「レシート」を持参して、家電販売店に行きます。
応対に出た係員に症状を説明し「別の新しい物と交換して欲しい」
と要求することをお勧めします。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
トラブルシューティングはご覧になられましたでしょうか?
各種再インストールをまずしてみてはいかがでしょうか?
https://www.elecom.co.jp/support/manual/peripheral/mouse/M-XGx20DL_v1.pdf
家電量販店かELECOMどちらでもかまいませんが、家電量販店経由の方が時間はかかりますが、確実です。