本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

TK-FLP01 Bluetooth接続

2022/02/07 21:15

iPadやiPhoneにBluetoothで接続する際、毎回Bluetooth画面でデバイス(キーボード)の登録を削除してからでないと接続できません。とても不便ですが、仕様じゃないですよね?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2022/02/08 13:06
回答No.1

iPhoneのほうを一度再起動してみては~と思いましたが
iPadでも同じ症状というのであれば、再起動やOSアップデートは関係ないかもですね…。

電池交換して新品の電池にしてみると
意外と電池残量がすくなくて、Bluetooth接続時に何らかの
支障が出てしまっていたりすると改善する事もありますので
検討してみてもよいかもしれません。

もしくはパソコン等ほかの接続環境がおありでしたら
iOS以外の環境につなげて再現性をみてみると
何に問題があるのか切り分けできてよいかもです。


…それでもダメでしたら、
一度メーカー窓口に問い合わせしたほうがよいかなと思います。

お礼

2022/02/10 01:07

丁寧な回答ありがとうございます!
アドバイスいただいた流れで対応してみます。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。