本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

switchで音はテレビのスピーカーから聞きたい

2022/02/08 19:55

switchで使いたくて、HSーMC06BKという型のマイクを購入しました。
イヤホンマイクをさすところにさすと、音が消えます。
音はテレビのスピーカーから聞きたいのですが、そもそもできないものですか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/02/09 11:50
回答No.2

okok456 様がおっしゃっているとおり、
switchはUSBマイクでなければ、ほか音声も潰れてしまう仕様っぽいですね…。

せっかくswitch用に購入したという事ですので
イヤホンジャックをUSBに変換するアダプターを利用するのは如何でしょう。

こちらのジャックは3.5mmの一般的なものですので
「3.5mmステレオミニジャック USB変換」~などで検索してみると
1000円くらいのものもあるようなので、検討してもよいかもです。

用途に応じてイヤホンジャック、USB接続~と使い分ける事ができ
ひとつは持っておくと意外に便利だったりしますので、ぜひご参考までに。

お礼

2022/02/09 12:07

なるほど!どうしたものかと思っていました。検討してみます。ありがとうございます。

質問者

補足

2022/02/13 16:15

USBオーディオ変換アダプタ、エレコムのUSB-AADC02BKを購入してみたのですが、残念、ダメでした。
選んだアダプタを間違えちゃったのかしら…
変換アダプタにスピーカーを挿す場所もあったので、安いスピーカーを用意して、試してみます!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/02/09 08:57
回答No.1

switch Q&A に
本体にヘッドホンを接続するとテレビからの音声は聞こえなくなると
説明があります。
マイクを接続してもテレビからの音声は聞こえなくなるでしょう。
https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/34183/related/1

switchで使用できるマイクはUSBマイクのようです。
https://www.nintendo.co.jp/support/switch/software/karaoke.html

お礼

2022/02/09 11:41

ありがとうございます!
助かりました!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。