本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

ELECOM M-BY11BRBUマウスについて

2022/02/10 16:57

購入して1年ほど経ちますが、先程使用中に突然反応しなくなり、1度OFFに切り替えてからONにすると一瞬使えるようにはなるのですが、すぐ使えなくなるという現象に陥りました。そのため、1度ペアリングを外しました。
しかしその後ペアリングしようとペアリングボタンを押したのですが、赤いランプが点灯しません。
電池も入れ替えたため、恐らく電池が足りないわけではないと思うのですが、やはり故障でしょうか。
もし心当たりがある方がいらっしゃるなら、是非回答お願いします。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/02/10 17:12
回答No.2

とりあえずパソコンは再起動しましたか?
他の機器でマウスが作動する環境があれば良いのですが。
Bluetoothアダプターのドライバーを入れ直してみても良いかもしれませんね。あとは、交換した電池がそもそも電池切れだったとか…はないでしょうか?

お礼

2022/02/10 17:59

回答ありがとうございます。
電池は新品を入れたため、大丈夫だろう…と思っていたのですが、念の為もう一度新しいのを開封し入れたところしっかりと動作しました!
初歩的なミスで申し訳ありませんでした…

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/02/10 17:00
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/M-BY11BRBU.html
こちらですね。
使用しているOSは何でしょう?

可能なら他のPCなどで接続するテストをしてみると良いでしょう。それでも同じことが起こるならマウス自体の異常って可能性があるので修理に出すか?買い替えるかって話になるかと。

お礼

2022/02/10 18:00

回答ありがとうございます。
マウスの電池を再度入れ替えた結果、動作が確認できました!
お手数おかけして申し訳ありませんでした…

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。