本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

192.168.2.251を検索しても出ません

2022/02/11 13:36

上記の数字を入力しても管理人画面へ飛べません。飛べないので手動WiFi接続ご出来なくて困っています。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (6件中 1~5件目)

2022/02/11 19:18
回答No.6

まずはお使いのルーターの型番を書きましょう。

管理画面のアクセス方法(親機との中継設定完了後)
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7516
【WRC-300FEBK】中継する方法はありますか?/中継機モードの設定方法は?
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5657
ルーターで中継器モードやAPモードに設定した際にルーターの管理画面にアクセスする為のIPアドレスっぽいですね。
ルーターと繋ぐ機器は有線LANでそのルーターと繋いでいますか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/02/11 18:51
回答No.5

中継器の設定をしようとしているところでしょうか?
管理画面を開こうとしている端末(スマホ、PC)は中継器から飛んでいるSSIDに接続はしてありますか?
もし接続されていても開けないのであれば一度中継器のリセットをして再度接続して管理画面にアクセスしてみてください。
やり方はそれぞれ下記を参考にしてみてください。

<リセット方法>
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7515&category=&page=1

<設定方法>
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=6253&category=&page=1

2022/02/11 18:42
回答No.4

〇リセット後、Wi-Fi画面で中継器のSSIDを選択してブラウザの検索画面に入力しても開かないでしょうか?
〇有線接続できるPCをお持ちの場合は中継器と接続した状態で試されてください。

※親機RTとの接続設定が完了している場合は
【251】よりも上の数字がルーターのIPアドレスに変わります。

例)ルーターのIPアドレスが192.168.3.1の場合、中継器は192.168.3.251に変わりますので、ブラウザに打ち込むと管理画面が開きます。

【中継器一覧】
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=6461

2022/02/11 14:52
回答No.3

192.168.2.251ということは中継器の設定でしょうか?

製品名がわからないので中継器と仮定して書きますが、一度中継器を親ルーターに接続(中継)すると192.168.2.251とは別のIPアドレスで中継器は動作します。つまり親ルーターから設定しようとしている中継器に与えられているIPアドレスを入力しないと設定画面に入れません。

マニュアルに、管理画面に入るには192.168.2.251と書いてある場合は、中継器は親ルーターに接続しておらずPCなども192.168.2.XXXという具合に中継器と同じセグメントのIPアドレスにある必要があります。

ややこしいですが、親ルーターから当該機器に与えられているIPアドレス192.168.XXX.XXXを探し当て、それを入力すれば設定画面に入れるかと思います。

2022/02/11 14:25
回答No.2

192.168.2.251をどこかに入れても、それが正しいとか、サーバー等が機能しているという保証は無い。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。